よくある質問Q&A

よくある質問をまとめておきました~!(*ノωノ)

Q.ファンレターを送りたいです!

A.ありがとうございます。『狩チャンネル事務所』にお願いします!

〒309-1454

茨城県桜川市上城226-4

狩チャンネル事務所


Q.お肉売ってください!

A.茨城県は出荷制限がかかっているので販売できないんです、すみません!

役所に直談判しに行ったけど、私の住んでいる市は人手不足で、人件費の兼ね合いで難しいと言われました…。出荷制限がかかっている土地での野生のお肉の販売は市役所との連携が必要不可欠になってくるので悲しいけど仕方ないですね…(;´・ω・)


Q.狩猟どうしたんですか?辞めたんですか?(夏~秋にやたらと聞かれる)

A.狩猟するには猟期というものがあって茨城県のイノシシ猟は11月15日~3/31までなんですよ('Д')その期間以外はできないのです。なのでそれ以外の狩チャンネルは私の趣味配信(アウトドア)メインになります!


Q.駆除隊入ったらどうですか?

A.私の所属している猟友会では駆除隊に入るには条件があって(経験年数・猟法・推薦・人員の空き)私はまったくその条件を満たしていないのであと数年は入れなそうです。それまでしっかり自分なりに技術をみがいていきます!


Q.なんで止め差しに銃、使わないの?危ないから使ってください。

A.今現在(2020.4.1)所持許可の為のフロー中なんですよ~。ただ、私たちは畑に出てくるイノシシを捕りたいので基本禁銃区(銃使ったらダメなところ)での活動になります。


Q.銃の所持まだ?どうなった?

A.次回の猟期までに、マイペースに吟味しながらやっていきまし('ω')ノ


Q.Nozomi、アニィ、斎藤さんの関係性は?

A.家族ですよ~。全員ばぁちゃんの孫、盆と正月は集まるよ。ばぁちゃんはもう90歳近く。じぃちゃんは何年か前に天国に。Nozomiはじぃちゃんが大好きでした。じぃちゃんが倒れる前に一緒にお酒飲めて本当にうれしかったし良い想い出。

(じぃちゃんが年齢考えずにあんまりがばがばお酒のむもんだから電子レンジの裏に隠したら見つけられてしまった)


Q.皆の本業は?

A.Nozomi→ヨガ教室の先生

  アニィ→会社員

  斎藤さん→なんか難しいネット屋さん(聞いたけど私にはよくわからなかったです…)


Q.動画で稼いでる?狩猟を食い物にするな!

A.YouTubeは規制が厳しくて狩猟は難しいよ。

私たちは自分たちの軌跡として記録を残しています。過去のお師匠様の動画は何回も見返すし、自分の解体動画も振り返りとしてよく見ています。


Q.Nozomiさんの年齢は?

A.永遠の22歳!(明後日のほう見ながら。)


Q.連載の『都内の美人営業マンが会社を辞めて茨城の奥地で狩女子になった件』自分で自分のこと美人ていうのはどうかと思います。

A.お客さま、大変申し訳ないのですが、題名は私の預かり知らぬところで決まっておりました故ご容赦くださいませ…!それよりも中身のご感想を頂けますと筆者としては大変うれしく励みになりますので是非ご感想お待ちしております。

(訳:題名はウルトラどーでもいいので中身の感想をくれ。)



Nozomi's狩チャンネル 狩猟日記。

10年以上住んだ東京を離れ茨城県で狩猟免許をとりハンターを目指す事になりました。 私は趣味で狩猟をする”トロフィー・ハンティング”をする気はありません。 おばあちゃんの畑を守りたい!そう思うのです。 ※モバイル版の方のメニューは右上の3本線です※

0コメント

  • 1000 / 1000