【つぶやき】静岡県に行ってきました!

 

※忘備録には裏話や撮影小話を綴ります♪食肉処理の届け出や免許施設の基準については後ほど狩女子日記(コラム)の方へ上げさせて頂きますね♪



静岡県熱海市にあるジビエ解体処理施設『山の恵』さんにお邪魔してきました!

『山の恵』さんは狩女子がメインで運営している解体処理施設なんです!


駆除した害獣のお肉の自己処理にも限度があります。

捨てる事の無いように、流通させるためには解体処理施設が必要不可欠です。

(決められた免許や届け出を出していない猟師さんの捕ったお肉の、流通、販売は違法です★)

取材の申し込みの連絡を取ってみたところなんと快く快諾!!!!

という事で静岡県の熱海市へ行ってきました!( ;∀;)ありがたや~


☝静岡県の海!空!きれいや~~~

渋滞にはまって5時間かかりました(;'∀')

しかも前日くしゃみしたらぎっくり腰になって(涙目)

曲がるたび、カーブするたび「ぎゃーっ」とか「ぎょえーっ」とか騒いでたよ。



運転手の斎藤さんにうるせぇ言われたよ。←ひでぇ

アニーがドアマンになってくれました。←優しい



☝お昼ご飯は静岡の海の幸って決めてたよ!!『熱海銀座』っていう商店街へ!

平日なのににぎわってたなぁ( ゚Д゚)

☝ぎっくり腰ばばぁをズンズン置いていく図。

(いつも通り)



☝『熱海銀座お魚食堂』というお店に行ってきたよ!アニーが車の中で調べてくれた!

8/8にオープンしたばかりなんだって(*''▽'')♪

ランチタイムは11時から14時だって。

⇩【食べログ】熱海銀座お魚食堂⇩

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22035141/

☝店の外にあったメニューと外から見える店内。

めっちゃ元気な声が聞こえてきた、中はお祭りみたい・・・!

お昼時にいったからちょっと待ちました。

でもワクワクしながらメニュー選んでたらすぐだよ!!


斎藤さんはあじ丼、

アニーは海鮮てっぺん丼、

私は熱海贅沢丼~うにとろいくら丼~、

をオーダーしたけど、てっぺん丼と、うにとろいくら丼が売り切れていて

アニーは釜揚げシラスどっさり丼、私はまぐろ落とし丼にウニをトッピングしたよ★


平日だけど11時にオープンで12時過ぎには売り切れ続出ぅ~('Д')人気店!!





で・で・でんっ( ;∀;)

やべぇや!!うめぇや!!

海のある茨城でも私は海側なので大興奮

いくらがぷちぷち~

この後タダでもらえる出汁を飲んだけど、

この出汁がやばかったよ!!!!

美味しかったよ、またいきたいよ





☝ただのメシブログになったけど、このあとはちゃんと当初の目的『山の恵』さんに伺ってきました

熱海銀座から車で10分くらいだったかなぁ

温かく迎えて頂いて、丁寧な説明をしていただいた上に、「お疲れでしょう」とねぎらって頂き、最後は飴ちゃん(一袋)とリポビタンもらいました(´;ω;`)ウゥゥ


人間て優しい(´;ω;`)ウゥゥ



このあとは前回上げた動画『#1【狩猟】ジビエの食肉処理施設に行く…☆イノシシの解体術 Boar dismantling【狩女子】』へ続きます★

気になる人は是非見てね~★

Nozomi's狩チャンネル 狩猟日記。

10年以上住んだ東京を離れ茨城県で狩猟免許をとりハンターを目指す事になりました。 私は趣味で狩猟をする”トロフィー・ハンティング”をする気はありません。 おばあちゃんの畑を守りたい!そう思うのです。 ※モバイル版の方のメニューは右上の3本線です※

0コメント

  • 1000 / 1000