【ご挨拶】新年のご挨拶

皆さん、こんにちは★ 狩チャンネルのNozomiです(`・ω・´)ゞザッ

新年あけましておめでとうございます。

早いもので狩チャンネルが発足して2年になります。


とても嬉しいことに「狩チャンネルを見て猟師になりました!」とか「狩チャンネルを見て田舎に戻って畑を継ぐ決心をしました!」とのお声を頂けるようになってきました。


2020年は良い意味でも悪い意味でも、天地がひっくりかえるようなことばかりで私にとって激動の一年でした。つらいことも、嬉しいこともたっくさんありました。


辛いことがあった時に私を支えて下さったのは、きっと今、まさに今この瞬間、この文章を読んでくださっている貴方です。この場をお借りしてお礼を言わせてください。本当に、本当にありがとうございます。


きっと私はこれからもこの大地でずっと、畑を耕し、山を駆け抜け、笑ったり、泣いたりしながら生きていくのだと思います。畑で獲ったお野菜と、山から頂いた恵で私のいのちを繋いで生きていくのだと思います。


最近、東京にいる時と今?どっちが良いか?とよく聞かれます。


東京に住んでいる時、

私は東京のおもちゃ箱をひっくり返したような美しい夜景が好きでした。

前職でのチームプレイ、そして仕事の達成感も最高でした。

仕事を決めた後のちょっと豪華なディナーもいい。

当時の上司や先輩、人間関係は一生の宝物になりました。


そして今。

畑から見る夕焼けは最高です。

空は遠いのに星空はつかめるほどに近い。

泥だらけの野菜は感動するほど美味しい。

家族や友人、ヨガ教室の生徒さんにも恵まれています。


それぞれに、いいところははあるなぁと思うけれど、

私はこれからも、“ここ”で生きていきたいです。

これからもその様子をお伝えしていければと思います。

どうか見守っていてください。


ちょびっと感傷にひたり、長くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします!


2021年1月 Nozomi



TOPへ戻る



Nozomi's狩チャンネル 公式HP

10年以上住んだ東京を離れ茨城県で狩猟免許をとりハンターを目指す事になりました。 おばあちゃんの畑を守りたい!そう思うのです。 ※モバイル版の方のメニューは右上の3本線です※

0コメント

  • 1000 / 1000